09/03/28(土)阪神11R 毎日杯(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良

馬場

まあ普通かな。平均的なタイムが出る感じかと。

タイム・ラップ

阪神はよくわからんのだが、前半速め・中盤遅め・後半速めの阪神1800にありがちなラップだと思う。それなりに全馬力を出せる展開だが、内を回った馬が有利ではある。

レースレベル

レベルは…どうだろ。普通?

各馬について

アイアンルック
ああこれは強いわ。道中掛かりつつ、外回りながらもあの末脚。珍しく切れるタイプだね。掛かり癖さえなければかなりの器では。

ゴールデンチケット
コース取り等良かったにしても謎の大激走。キンカメ産駒は意味分からん。危うく勝つところだったもんな。普通に結構強いと思う。

アプレザンレーヴ
出遅れが全て。おそらくこの世代一切れる脚の持ち主。ボリクリ産駒のくせに。アイアンルックより強いかも。

ミッキーパンプキン
正直この安定感には感嘆する。菊では買わざるを得ないだろう。

雑感

アイアンルックアプレザンレーヴは珍しく切れる馬。皐月こそ出番は無いかもしれないが、これにブレイクランアウトを加えて、ダービーを沸かす存在になると思われる。