09/06/14(日)東京11R エプソムカップ(GIII) 3歳上オープン 芝1800m 良

馬場・タイム・ラップ

ちょっと速いタイムが出るくらいかな。大体0.5秒くらい? 平均ペース。上がりの脚素晴らしくタイムなかなか優秀。

レースレベル

結構高いと見ていいと思う。強い馬が順当に上位に来たレースだったと思う。

各馬について

シンゲン
若干掛かってたか? と見えつつも基本スムーズ。末脚炸裂で強い勝ち方。本格化ということか。あとはどこまで通用するかというところだが、このレース見る限りでは通用してもおかしくなさそう。

ヒカルオオゾラ
馬なり4角先頭は力を見せた。直線最後失速は仕方ないとも思う。こちらもなかなか強い。

キャプテンベガ
G3級善戦マンっぷりを見せてくれたと思う。弱くはないし、条件次第では重賞制覇もありそうだが、現在6歳か。ちょっと厳しいかな。

雑感

シンゲンとヒカルオオゾラはなかなか見所の有るレースを見せた。特にシンゲン。東京は適コースなのかも。