09/09/27(日)阪神10R 神戸新聞杯(GII) 3歳オープン 芝2400m 良

馬場・タイム・ラップ

かなりの高速馬場。この距離なら1.5秒は速くなるくらいか。テン速く道中も緩み無い。上がりも上場タイムも優秀で文句無い。

レースレベル

レベル高い。またスピードスタミナともに問われる一戦だったと見える。

各馬について

イコピコ
強すぎワロタwww
それほど不利も無かったが展開に恵まれたでもなく普通に強い競馬。現役最強?

リーチザクラウン
本当に夏越して一皮向けたのかな。今回は素直に強いレースしてる。浅草キングス級かと思ってたが成長著しく、血統的にもスタミナ豊富。逃げに躊躇も無くなったし大崩は今後少なそう。

セイウンワンダー
何だかんだ強いよなあこの馬は。同世代に爆発力高い馬が多く損している印象だが、実力は本物。認めざるを得ない。

アンライバルド
気性に成長無しか。4着は地力の証も、末脚鈍ったのは道中掛かった影響だろう。強い馬なのは間違いないと思うが、菊花賞は苦しいか。

トップカミング
この馬は強いよね。どっかで重賞勝てそうな気もするけど、際立った長所無く、しばらく善戦続きになりそうな予感。

シェーンヴァルト
やや出遅れ気味のスタートで後方追走。四角の勢い素晴らしいが前が詰まって失速。とまあ、いつもどおりw
秘めたる能力は本物だと思うのだが、この不器用さはいい加減何とかならぬものか。さすがに菊花賞は厳しそう。

アプレザンレーヴ
いいところなし。体重重かったが、展開的にも苦しかったのかな。許容範囲の負け方ではあるが、終始内を回った割には物足りない結果だったかな。

トライアンフマーチ
道中はいい感じに見えるんだが追っていまいち。むしろ皐月賞はなんだったのかという思い。相当はまったのかなあのときは。

アントニオバローズ
負けすぎ。なんで?

雑感

まさかのイコピコ。そして完勝。またも勢力図塗り換わるが、徐々に力関係は見えてきた。リーチザクラウンの成長が著しい。