09/09/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(GII) 3歳上オープン 芝2200m 良

馬場・タイム・ラップ

ちょい速い馬場かな。この距離なら一秒程度速くなるか。ペースはミドル。上がりの脚が際立ちなかなかいいタイム。

レースレベル

結構レベル高い。現役トップレベル級。そりゃそうか。

各馬について

マツリダゴッホ
やっぱり中山だと馬がやる気も違うんかねえ。この馬に中山で四角先頭の競馬されたら勝てる馬はいないよなあ。東京でできる競馬でもないが。

ドリームジャーニー
59背負ってこれなら上々だろう。強い。安定して力を発揮できるようになったもんだわ。

シンゲン
力強い伸び。こちらも本格化間違いないな。東京のほうが向くだろうし、秋天はねらい目だな。

雑感

上位三頭はやはり強い。どれも現役屈指。エイシンデピュティは終わってしまったようだ。短い輝きだった。4歳馬は不甲斐ない結果。チャールズは怪我で戦意喪失したかな。