09/09/20(日)中山11R ラジオ日本賞セントライト記念(GII) 3歳オープン 芝2200m 良

馬場・タイム・ラップ

めちゃくちゃ速い時計出るなこれ。この距離なら3秒から4秒くらい速くなってもおかしくない。ペースはスロー。タイムは平凡だね。

レースレベル

まあ普通かな。そう高くはない。

各馬について

ナカヤマフェスタ
器用な馬だなあ。東京向きだと思っていたけれど中山でもしっかり走る。怪我とかなけりゃ今後も堅実にどのコースでも走りそう。菊花賞についても、今回はパフォーマンス的には微妙だったが、競馬センスの面ではよかったかなと。

セイクリッドバレー
強いとは思っていたがここに来てついに重賞2着。ナリタクリスタルに寄られてはじき返したか? しかしまあ、上では通用しない感じは出ている。今後ローカルの重賞1つか2つ取れるかなあといった雰囲気。

フォゲッタブル
よくわからん。ダンス産駒らしい馬でもないのかな。

アドマイヤメジャー
割と強いんじゃないかと感じるけど、あんまり中山向きではなさそうだね。

雑感

毎年セントライト記念神戸新聞杯に比べると見劣りするけど、今年も同じ。ナカヤマは順当に勝ちはしたけど、盛り上がる勝ち方でもなかったな。