09/07/05(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良

馬場・タイム・ラップ

0.5か0.6秒くらいは速くなりそうかな。ペースはミドル。タイム平凡。

レースレベル

普通かねえ。特筆すべきところは無いかなあ。でも低くはない。

各馬について

ストロングガルーダ
力強い走りに見える。時計上はそこまで強い勝ち方というわけではないけれど、56kg背負っての完勝は素晴らしい。ダンス産駒でこの時期こういう勝ち方となると珍しく、もしかすると大物?と思わせるところがある。

サニーサンデー
軽斤量、スムーズに行き、コーナーで利したところはあるけれど、まあそこそこ強い感じかなとは思った。

ストロングリターン
道中かかり気味、コーナー外に膨れる。それを考えるとなかなか強い走りを見せたかなという印象。まあ、戦績を見る限りいつもそんな感じっぽいが、成長すればなかなかの強さになりそう。

イコピコ
関西圏では負け無しだが、関東圏では負け多し。輸送の関係かな。今回もまあ悪くは無いけれど、後の神戸新聞杯圧勝を見ると甚だ物足りないパフォーマンス。

雑感

レース自体は凡戦だが、晩成ぽい馬が多いように見受けられる。今後穴を開けることがありそうな気がする。