09/05/30(日)中京11R 白百合ステークス 3歳オープン 芝1800m 良

馬場・タイム・ラップ

かなりの高速馬場かなあ。距離的には1.5秒くらい速くなってもよさそうな感じ。ペースはとんでもないスロー。長く速い脚を要求される上がりの勝負。基本前有利だね。これだけスローだとタイムがいいのかもよくわからん。

レースレベル

ちょっとタイムが判別つかないんだけど上がりを見る限りではレベルが低いとは思われないかな。ただちょっと高速馬場の影響はあるかも。

各馬について

イコピコ
経済コース通って好位から抜け出し完勝。地味だがいい勝ち方ではある。しかし特にインパクトは無いよなあ。

ヤマニンウイスカー
この馬は馬体もいいし力強いな。今後の成長が見込まれる。このレースもなかなかよい。

イネオレオ
位置取りの差かなと思ったんだけど、最後の脚は前2頭と変わらないんだよな。ダンス産駒ってのは覚えておこう。

雑感

ヤマニンウイスカーに将来性を感じる。イコピコはまあいいレースをしてはいるんだが、神戸新聞杯のパフォーマンスを想像できるほどのものではないよなあ。