09/10/25(日)京都11R 菊花賞(GI) 3歳オープン 芝3000m 良

馬場

馬場さん…。ちょっと速いタイム出るのかな。

タイム・ラップ

リーチはややハイペース。後ろはミドルから若干スロー。タイムは悪くない。

レースレベル

やや高い。

各馬について

スリーロールス
一枠一番好スタートから終始内回り。序盤掛かるも最後の伸び脚よい。まあ普通にいいレースしてた。ダンスの血。よくわからん。

フォゲッタブル
セントライトでも好走してはいたけれど、特別強そうには感じなかったがな。父ダンスだけに長距離限定としか。

セイウンワンダー
前半の壮絶な掛かりっぷりの割には後半よくがんばったと思うよ。ばてた様子も見せていなかった。強い。この馬は奥が深いね。意外にも長距離は向いているらしい。2000m以降が適距離か。

イコピコ
位置取りが後ろ過ぎたな。しかし、上がりの脚は相変わらず出色。やはり現役最強か。

リーチザクラウン
ペースを落としきれなかったな。強いことは強いんだが、スタミナもスピードも中途半端。気性の脆さは改善されつつはあるのだが、これといった勝ちパターンもなく、そのくせ標的にはされやすく、強さの割には勝ちきれないということが続くかも。

ヤマニンウイスカー
がんばっている。将来性を感じると書いたけれど、ヤマニンキングリーのごとく活躍はこれからかも。

雑感

父ダンスが勝つとしらける。しかも2着もそうじゃね。掛かってる馬が多かったね。実力出し切れなかったのが多いだろう。