09/11/01(日)東京11R 天皇賞(秋)(GI) 3歳上オープン 芝2000m 良

馬場

速いは速いがそこまででもなさそう。1秒前後のタイム差かな。

タイム・ラップ

ややスローだが、上がりが速すぎる。タイム優秀。

レースレベル

すごく高いよね。去年より高いんじゃないか。

各馬について

カンパニー
化けもんだろこいつは。毎日王冠を超える圧倒的パフォーマンス。今まではG?となるといつも他の馬とは一頭違う競馬をしているような感じに見えたが、普通に乗ればこんなに強いのね。JCへ進むべし。来年以降も元気に走ってくれ。

スクリーンヒーロー
枠の利と好スタートがあったにしてもなかなかの強さだったなと思う。東京得意なんだろうねー。スロー限定というわけでもなかろうが、スロー歓迎なのは間違いないかな。

ウオッカ
かわいそうだが、武さんの言うとおりカンパニーには完敗だな。でも2着には来なければならないレースではあったはずなんだが…。上がり32.9は一位タイだし、今回も強いレースはしてる。去年のヴィクトリアマイルを思い出すレース内容ではあったな。JCに進むべし。

オウケンブルースリ
謎の詰まり方してるな。まあJCが本番か。

シンゲン
持てる力は出した。悪くはなかったがG?の器にはなかったようだ。

ドリームジャーニー
成長はしたけれど東京だけはどうも合わないな。

雑感

カンパニー強すぎる。