08/10/18(土)京都11R デイリー杯2歳ステークス(GII) 2歳オープン 芝1600m 良

[馬場・タイム・ラップ]
平均的な時計が出そうな馬場だぞ。縦長の展開とはいえかなりハイペース。差し有利。その割には上がりも優秀でタイム1.33.3?? むちゃくちゃ優秀だぞ。

[レースレベル]
すごく高そう。この時期に1分33秒代前半ってとんでもない強さじゃないか? 馬場も特別速くはなさそうだし。

[各馬について]
シェーンヴァルト
内を上手く走れて展開も向いたのだろうけれど、これは鮮やかな差し切り。相当強いと思うぞ。

ホッコータキオン
最も強い競馬。このペースで逃げて勝ち馬とクビ差程度ならむちゃくちゃ強い。名前がださいのがあれだけど、世代トップレベルだろうこの馬は。

キングスレガリア
マイル以下のハイペースでこそ真価を発揮するタイプと言えそうだね。その条件ならかなり強い。この特徴はキンカメ産駒全般的に言えそう。

ピースピース
いかにも無欲の騎乗の展開利。出遅れもむしろプラスに働いたか? ハイペース歓迎の追い込みタイプかな。いわゆるベンチャーナインタイプっぽい。